競技会情報

第19回横浜市民ダンススポーツ選手権大会(ねんりんピック選考戦)

2017年12月 8日

【受付時間の一部変更について】
タイムテーブルが発表されておりますが、一部区分において受付後長時間の待機を余儀なくされる選手が出てまいりますので、下記に記載する区分については、受付終了時間を変更いたしますので、該当する選手の方々はご注意をお願いいたします。該当の方々には実行委員長(井熊)から電話または郵便でお知らせいたします。
時間変更区分 下記の方は受付 PM 3:00までに受付終了とする
   ・初級戦(スタンダード)・中級戦(スタンダード) のみ申込された方
   ・ねんりんピック区分のみ申込された方
   ・団体戦のみ申込された方

2017_1210_yokohama_0.jpg
img_ono.jpg
ご挨拶


横浜市ダンススポーツ連盟
会長 小野 智史



平成29年度横浜市民体育大会、第19回横浜市民ダンススポーツ選手権大会、第15回横浜市民マスターズ選手権大会・ねんりんピック富山横浜市代表選考大会が、皆様の協力を得て開催できますことを感謝申し上げます。
65歳以上の高齢者人口は、3500万人余り、総人口に占める割合は、27.7%、4人に1人が高齢者です。しかし、ダンスを踊っている時の皆さんは、その年齢を感じさせません。背筋がキチンと伸び、軽やかにステップを踏んでいると、10歳以上も若く見えます。この大会で、皆さんの持つ「若さ」思う存分発揮してください。
今年9月に秋田で行われた「ねんりんピック」では、横浜市代表チームが、3位に入賞するといううれしい出来事がありました。来年のねんりんピック富山での活躍に期待したいと思います。
今年の大会で、横浜市連盟は、県内の連盟としては初めて「リアルタイム支援システム」を採用いたします。このシステムを稼働させるため、採点管理部の皆さんを中心に、研修や勉強会を開いてきました。チャレンジ精神を評価いただければ幸いです。
最後になりましたが、この大会の開催にあたり(公財)横浜市体育協会と横浜市にご支援いただきました。お礼を申し上げます。

 → 参加確認をみる
 → 大会プログラム

開催日 2017年12月10日
会場 金沢スポーツセンター
主催 横浜市ダンススポーツ連盟
参加費 3000円 ジュニア区分は1500円 詳細はシラバス参照願います
申込締切日 2017年11月25日
シラバス 2017_1210_yokohama_ds.pdf
タイムテーブル 2017_1210_yokohama_tt.pdf
備考

承認競技会

この大会は、ねんりんピック富山2018の横浜市代表の選考大会の1つになります。
選考大会は下記の4大会です。
1.南区ダンススポーツ大会
2.横浜市民ダンススポーツ選手権大会
3.田園都市ダンススポーツ大会

会場地図
大きな地図で見る