競技会情報

第27回横浜市ダンススポーツ競技大会(ベイサイドカップ争奪)

2017年6月 5日

2013_0526_yokohama-pic.jpg

img_ono.jpg
ご挨拶


横浜市ダンススポーツ連盟
会長 小野 智史



ベイサイドカップ争奪第27回横浜市ダンススポーツ大会は、横浜市ダンススポーツ連盟が開催する三つの大きな大会の中で、最も権威のある大会です。
本日、ここに大勢の皆様の参加と関係者の努力により盛大に開かれますこと、大会会長として心より感謝申し上げます。又、この大会を開くのに当たってご協力頂いた、横浜市、(公財)横浜市体育協会、神奈川県内の各ダンスポーツ連盟の皆様にも感謝の意を表したいと思います。

ダンスを語る時、私は、誰でもが簡単に覚えられる三つのキーワードを提示しています。
それが、 「三つの【く】」「清く、正しく、美しく」です。 具体的に述べると、
澄んだ心で音楽を聴き(清く)、正しい技術を使い(正しく)、リーダーとパートナーが一体となって踊る(美しく)。
競技会における審査基準に照らしても合致していると思います。易しい言葉で、簡単に覚えられますが、このキーワードをすべてきちんと実行するのは、難しいと思い、どれか一つでも、叶えられたらといつも思うのですが、・・・・・・・・・・・。ダンスの奥深さを痛感させられる毎日です。
本日は、この三つのキーワードを頭の片隅に入れて踊って頂ければ幸いです。

ここからは、主催者としての二つのキーワードです。皆さんに以下の二つ【く】をお持ち帰りいただければと思います。
そのキーワードは、(楽しく)、(満足)
本日の競技会では、日頃の練習の成果を十二分に発揮され、心ゆくまでダンスを楽しんでいただき、結果にとらわれることなく、満足してお帰り頂ければ主催者としてこれ以上の喜びはありません。

本日、参加の全ての皆様が、ここ横浜文化体育館で有意義な一日を過ごせますようお祈り申し上げます。

image_yokohama_1.jpg
 → 横浜文化体育館のご案内
 → 参加確認を見る(JDSFのサイトにリンク)
 → 大会プログラム
 → 昨年の大会のイベントレポートを見る

開催日 2017年6月11日
会場 横浜文化体育館
主催 横浜市ダンススポーツ連盟
参加費 1区分 5,000円 2区分目以降は1区分につき 3,000円
申込締切日 2017年5月20日
シラバス 2017_0611_yokohama_ds.pdf
タイムテーブル 2017_0611_yokohama_tt.pdf
会場地図
大きな地図で見る