競技会情報

第2回 神奈川県ジュニアダンススポーツ大会(6/30)

2019年6月25日

第2回 神奈川県ジュニアダンススポーツ大会開催のおしらせ!!
img_ono.jpg


神奈川県ダンススポーツ連盟
会長 小野 智史



昨年から始まった「神奈川県ジュニアダンススポーツ大会」は、ジュニアの育成、そして未来の国体選手を養成するための大事な大会です。関係各位のご努力で、二回目が開かれることになりました。心より御礼申し上げます。
(公社)日本ダンススポーツ連盟 JDSFが、今年日本スポーツ協会に正式加盟いたしました。 この結果、、近い将来、数年後には、国民体育大会(その時は、日本スポーツ大会)の正式種目になります。国体には、少年A、Bというクラスがあります。せっかく、国体種目になっても、少年のクラスの選手がいなければ、参加はできません。神奈川県は、選手の数が多いとはいうものの、少年のクラスは、手薄です。ダンススポーツを盛り上げていくためにも、国体参加は、必須条件です。
又、ブレーキンダンスが、フランスのオリンピックでの採用がほぼ確実視されています。ブレーキンダンスがオリンピック種目として採用されるのを機に、ダンススポーツもオリンピックへの参加の道が開かれてくるかもしれません。夢は、果てしなく広がります。
その夢を実現し、参加資格を得られるのは、この大会に出場される年代の選手です。正に未来の国体選手であり惹いては、未来のオリンピック選手なのです。
卓球やフィギュアスケート、サッカーなどは、小さいころから、オリンピックやワールドカップ等を目指して頑張っています。神奈川県ダンススポーツ連盟も、他の種目競技に負けないように、ジュニアの大会を増やして活躍できる場を設けるだけでなく、育成にも取り組んでいきたいと思っています。
本日の競技会では、ジュニア選手の皆さんには、日頃の練習の成果を十二分に発揮して頂くとともに、結果にとらわれることなく、満足してお帰り頂ければと思って運営にあたっています。
又、保護者の皆様には、ジュニアの選手を温かく見守って頂き、長く競技を続けられる環境を調えて頂ければ幸いです。本日は、心ゆくまでダンスを楽しんでいただき、有意義な一日をお過ごしください。

開催日 2019年6月30日
会場 男女共同参画センター横浜南 (フォーラム南太田)
主催 神奈川県ダンススポーツ連盟
シラバス 2019_0630_kanagawa_junior.pdf
タイムテーブル 2019_0630_junior_tt.pdf
備考

 → 大会プログラム

会場地図
大きな地図で見る