イベントレポート

都道府県対抗戦(11/8、和歌山)、神奈川県チームが2連覇!

2016年2月23日

開催日 2015年11月 8日
会場 和歌山ビッグウエーブ
主催 公益社団法人日本ダンススポーツ連盟
シラバス 2015_1108_taikou.pdf
大会結果 http://kyougi.jdsf.or.jp/2015/151119/R151119.html

優勝おめでとうございます!

選手団の皆さま、監督の須田さん、お疲れさまでした。連覇達成は本当に嬉しい限りです。
先週の関東甲信越ブロック選手権では惜しくも、優勝 東京、2位 埼玉、3位 神奈川でしたので雪辱を果たす事が出来ました。有難うございました。
来年も連覇の記録を延ばせるように神奈川県ダンススポーツ連盟として具体的方策を検討して行きます。
最後にもう一度!
選手団の皆さま、監督の須田さん、お疲れさまでした。神奈川県ダンススポーツ連盟を代表して心底より感謝申し上げます。
重ねて有難うございました。

神奈川県ダンススポーツ連盟 会長 竹島 弘幸

2105_1108_taikou_1.JPG
第23回 都道府県対抗「全国ダンススポ-ツ大会」in 和歌山 に参加して

神奈川県選手団リ-ダ- 須田幸彦

皆さん、こんにちは !
本大会神奈川県選手団のリ-ダ-を務めました須田幸彦です。
今年度は、11月8日(日)に和歌山県で開催されました本大会の報告をさせて頂きます。
この度は、団体戦総合優勝と言う輝かしい内閣総理大臣賞を頂きました。
これも一重に県連盟役員の方々を始め、会員皆様のご支援とご協力の賜物と選手一同に代りまして感謝致します。
本大会は、北は北海道から南国沖縄までの全国各地より26チ-ムが参加され熱い戦いが繰り広げられました。応援合戦も含め終始我が神奈川県の応援は途切れることもなく、応援でも優勝であったと思います。
大会に先立ち、前夜には選手同士の親睦と一致団結を誓い結団式を行うなど一丸となる応援エールで気勢を挙げた。(広くもない店の床でアルコ-ルの入ったダンスのレクチャーあり、みなさんやっぱりダンス人なんだなと再確認、熱心ですね。これも親睦!!)そして、当日は各選手の奮闘と応援が終了し、ラテン、スタンダ-ドの順に下位より成績が発表され、神奈川はまずラテン1位で盛り上がり、続いてスタンダ-ド2位発表で更に盛り上がり、宿敵東京都を破っての総合優勝が決った瞬間でもあり怒涛の雄叫びが挙がった。
総合成績は、
  ・優勝  神奈川県(La1位、St2位)
  ・準優勝 東京都 (La3位、St1位)
  ・第3位 埼玉県 (La2位、St3位)
の結果であった。
神奈川県は昨年度優勝し、二連覇の懸った本大会の戦いは各選手にはかなりの重圧があり、結団式ではまず楽しもう、そしてプレッシャ-をバネとして頑張ろうと誓った。
予選ではやはり力みが見えていたが、段々と気合に変り決勝では本当に全選手が今まで以上に力を発揮した様に感じたのは私だけではないだろう。
 さて来年は岩手、プレッシャ-をバネに3連覇に向け頑張れ神奈川。

前回大会(第22回 都道府県対抗「全国ダンススポ-ツ大会」in 長崎 → イベントレポートを見る 

写真

開会式

神奈川県チーム

表彰式

優勝旗授与

文部科学大臣賞
名越慎悟・名越明子 組

メダル

W 正田守・正田美樹組

T 須田幸彦・足立恵子組

P 大手俊之・大手・真美組

S 名越真悟・名越明子組

F 村川明・村川絢子組

R 松本修・井上枝美子組

Q 磯貝英夫・磯貝貴美子組

C 林崇徳・林世子組

プログラム表紙