イベントレポート

第12回横須賀交流ダンスフェスティバル

2016年7月 4日

開催日 2016年6月19日
会場 横須賀市総合福祉会館5F
主催 横須賀市ダンススポーツ協会


毎年この時期に行われます年一度の最大イベント、横須賀市ダンススポーツ協会ダンスフェスティバルが6月19日(日)横須賀市総合福祉会館で盛大に行われました。参加人数総勢、約220名。このフェスティバルの特徴は、フリーダンスタイム30分を2回、出会いのダンスタイム20分を2回、そしてお客様トライアルとして30分間と、それぞれ、お客様をメインとしたプログラム構成となっており、毎年お客様から大好評をいただいております。又好評を頂いている二つ目の理由として、スタッフ全員がほとんど競技選手として、お客様のお相手をさせて頂いていることなどが人気の秘密の一つになっているかとも思われます。沢山の見知らぬ方々に、「素晴らしいフェスティバルでとても楽しいです、来年も来ますのでよろしくネ・・」と声もありました。この言葉を聞いて我々スタッフ一同、この日の為に一生懸命準備などを進め、思い通りの祭典が無事に終えたことを誇りに思い、来年も又、頑張ろうという気持になられたのではないでしょうか。
申し遅れましたが今回のフェスティバルで得た収入の一部を震災で苦しんでおられます熊本県の皆様に義援金として寄付させて頂きたいと思います。本来ならパーティーなどして楽しんでいる場合ではないのですが、この日皆様が楽しんで得た熱いエネルギーを熊本県の皆様にお届けし、少しでも元気な気持ちになればと思います。そしていつの日か、横須賀市と熊本県のダンス愛好家の皆様と一緒に交流試合が出来る日を夢見ながら、横須賀市ダンススポーツ協会はさらに精進して参りたいと思います。
最後になりますが、今回のフェスティバルを応援していただいた沢山のお客様、横須賀市体育協会の方々、そして横須賀市ダンススポーツ協会の会員全員の皆様方に多大なる御協力を頂き誠に有難うございました。

                 実行委員長 木村 正義           2016-6-30

2016_0619_YS1.jpg


スナップ写真集

写真