イベントレポート

第9回神奈川県大ダンスフェスティバル

2017年8月26日

開催日 2017年8月19日
会場 神奈川スポーツセンター
主催 神奈川県ダンススポーツ連盟
シラバス 2017_0819_dancefestival.pdf
備考

タイムテーブル

2017_0819_ken_DF.jpg

県大ダンスフェスティバル実行委員ならびに参加者 各位

実行委員長を務めました須田です。
8月19日のダンスフェスティバル大変お疲れ様でした。

お陰様を持ちまして事故もなく盛会裡で終わることができ、また実行委員長として無事務められた事も一重に皆様のご協力の賜物と改めて感謝申し上げます。

参加人数においても255名を数え、特に地元横浜市ダンススポーツ連盟には感謝致します。
ありがとうございました。

実行委員長 須田 幸彦

技術認定部による技術認定発表について

2004年にJDSFが競技会のほかにダンスのモチベーションを高めるものとして技術認定制度(技術認定会)が作られました

6段階にわたって決められた足型を踊っていただき、4人の認定員によってそれぞれ3項目、計12項目を5点満点で評価するものです。12項目のうち1つでも2点以下の場合不合格となり次のステップには進めず再挑戦することとなります。

技術認定会はW,T,C,RのグレードコースとW,T,F,Q,S,C.R,Pのハイグレードコースがあります。ハイグレードコースはグレードコースが終わっ方、指導員の方、D級以上の選手経験者が挑戦できますがF,Q,S,Pについてはどなたでも挑戦できます。

昨年12月にハイグレードコース8種目をすべて終了した方が20名いらっしゃいます。今日は終了した方にハイグレード1の足型を使ってトライアル形式で発表させていただきました。
皆さんも技術認定会に挑戦してみてはいかがでしょうか

        

技術認定部   岡本

 → 技術講習会講師の三輪知子先生の当日のブログに記事

写真

三輪嘉広・知子組 による技術講習

トライアル

技術認定発表 パソ

技術認定発表 パソ

技術認定のスタンダード発表者

技術認定パソドブレ発表者
ピンボケですみません

パーティ