イベントレポート

第20回湘南ダンススポーツ連盟技術認定会(G6~G3)

2017年11月 8日

開催日 2017年10月29日
会場 はまゆう会館
主催 湘南ダンススポーツ連盟
備考

第20回技術認定会をおえて
                   
台風の影響を受け、肌寒い雨降りの日、横須賀市衣笠のはまゆう会館にて、
第20回湘南ダンススポーツ連盟技術認定会が行われました。
受検者11名で欠席者はなく、全員が認定を受けることができました。
やや、緊張しながらも、真剣に取り組んで頑張っている姿が、後押しさせていただくスタッフにも伝わってきました。
認定会が終わり、受検者の皆様とスタッフのささやかなランチ会で感想など述べていただきながら、楽しいひと時を過ごすことができました。
次会来年の4月に湘南で行われる予定の認定会も受験したいという方もあり、和やかなうちに終了いたしました。 受験生、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

 講 師 中塚 恵美

 ダンスを始めて2年になります。
ダンスと出会ったきっかけは12年前に、視力を失い子育ても一段落して健康のためになにか出来ることはないかと思い二宮町でできるスポーツがないか、主人にネットで検索してもらいました。
検索した団体のなかに「ステップ友の会」というダンスクラブがあり、ダンスならパートナーと一緒に踊るのでもしかしたら、私にも出来るのではないかと思い代表者の中塚先生に連絡しました。
 活動日が土日なので、一度レッスンを見学してはどうかと誘われたのをきっかけにダンスと出会いレッスンを始めました。
 始めた当初、主人は私の付き添いでレッスンする姿を見学していましたが、中塚先生から「見学より2人で踊るほうが楽しいわよ」と声を掛けていただき入会しました。
最初は、足の運びかたや姿勢など判らないことだらけでしたが、ひとつひとつの動きを先生の手足で体感して丁寧に教えて頂き少し踊れるようになり嬉しかったです。
先日は、衣笠での技術認定会に夫婦で参加し,いつも練習している場所とは違い緊張してしまいましたが、ホローパートナーさんや周りの皆さんに声を掛けて頂きリラックス出来ました。
技術認定会に参加することで日ごろの練習成果が判るので、達成感とまた頑張ろうという気持ちになります。
また、他のサークルのかたと交流をしたりダンスを拝見でき勉強になりました。
これからも夫婦で日々練習に励んでいきさらにステップアップして大会に出場出来るようになりたいです。
ハンディーがあっても楽しく出来るので、是非一度はダンスの門を叩いてみてください。
    ステップ友の会 新井 順子

写真

中塚会長・恵美講師の模範演技

参加者と連盟役員

ラテンの認定

スタンダード認定風景

スタンダードの認定

コメントありがとうございます。