イベントレポート

スプリングダンスフェスティバルin鎌倉(4/15)

2018年4月22日

開催日 2018年4月15日
会場 鎌倉武道館 多目的ホール
主催 鎌倉市ダンススポーツ連盟
シラバス 2018_0415_kamakura_df.pdf
プログラム 2018_0415_kamakura_pr.pdf

4月15日(日)恒例の鎌倉市ダンススポーツ連盟主催の「スプリングダンスフェスティバルin鎌倉」が午前10時から鎌倉武道館で開催されました。
当日の朝まで、春の嵐で激しい風雨に見舞われていましたが、開催時点では風がおさまるとともに薄日もさしてきました。午前中は自由練習会で40数名が普段通りの練習をしていました。ドアオープンの12時になると空も青空になり、気温も上昇し、セレモニーが始まった12時30分には会場に用意した140席も全て埋まっていました。ミキシングから始まりダンスタイム、トライアルと進につれ会場内の熱気も増してきましたが、今回は特別に冷房を効かせてもらっていたので、会場内は快適でした。鎌倉市連盟所属競技選手によるデモンストレーションは今年はスタンダードだけでなくラテンも行われました。今年のフェスティバルでは全ての参加者が満足して踊れるよう、一カップルあたりのスペースと時間を十分にを確保することを心がけ、会場の声に臨機応変に対応することで、参加者からは好評を得ることができました。
次回は10月27日(土)です。次回も参加者皆さんの満足度をさらに上げるよう努力をしてまいりますので是非ご参会くささい。

写真

ミキシング

ダンスタイム

スタンダードトライアル

ラテントライアル