イベントレポート

スプリングダンス・フェスティバル in 鎌倉(2019.04.21)

2019年4月23日

開催日 2019年4月21日
会場 鎌倉武道館 多目的ホール
主催 鎌倉市ダンススポーツ連盟
シラバス 2019_0421_kamakura_df.pdf

4月月21日(日) 鎌倉市ダンススポーツ連盟主催の「スプリング・ダンスフェスティバル in 鎌倉」が鎌倉武道で開催されました。
当日は、午前中には20℃を超え、暑さを感じる陽気となりました。
午前中のビギナーズ戦は前回の反省に立ち、開始を1時間早め10時から行いました。
今回はできるだけ、JDSFの競技会に即したかたちで行うこととし、ワルツ、タンゴ、チャチャ、ルンバの4種目を単科戦で2名の審判員で行いました。
参加組数が延べ55組ということもあって、ほぼ予定時間に終えることができました。
午後からのパーティーには180人を超えるダンス愛好者が集まり、恒例のダンスタイムやミキシング、トライアル、当連盟所属A級選手のデモなど多彩なプログラムで盛り上がりました。
ダンスタイムやミキシングの方法については工夫をこらしているところですが、会場の広さからすると参加人数が限度に達していることから、今後さらに混雑対策を講じる必要があると考えております。
今後とも参加者の皆様の満足度を上げるべく努力をしてまいります。

6月22日(土)には鎌倉芸術館において「第32回鎌倉DS大会」を開催いたしますのでふるってご参加くださいますようお願いいたします。

                               実行委員長  辻 正

忘れ物
お心当たりのある方は 090-4958-3519 辻 までご連絡ください。
2019_0421_kamakura _w1.jpg  2019_0421_kamakura _w2.jpg


スナップ写真
→ ビギナー戦
→ パーティー
                                          

写真

ビギナー戦 ワルツ
優勝  伊藤・大橋組
準優勝 永嶋・成瀬組
第3位 加藤・丸山組

ビギナー戦 ルンバ
優勝  廣橋・三橋組
準優勝  星・高橋組
準優勝 伊藤・丸山組

ビギナー戦 タンゴ
優勝  伊藤・大橋組
準優勝 永嶋・成瀬組
第3位 宮嵜・渋谷組

ビギナー戦 チャチャチャ
優勝  永嶋・成瀬組
優勝   星・高橋組
第3位 川俣・加藤組