サークル紹介

すみれ(相模原市ダンススポーツ連盟)

2013年6月24日

高齢初心者講習会を経て、2002年10月26日にサークルを結成、今秋に10周年を迎える様になりました。講師には講習会に引き続いて、星野先生ご夫妻にご指導して頂いています。月に4回、土曜日午前9時から11時30分まで、総合学習センターを主として、市中央付近の公共施設を利用して、レッスンを行っています。
 前半はスタンダード、後半はラテンと楽しみながらのレッスンをしています。
 10年ともなると技術的に難しくなりますが、判り易く丁寧な指導、時には思わず笑い声が起きるユーモアを交えた説明、各人と組んでの指導で楽しみながらレッスンを受けています。年中行事としては、連盟主催の各大会、パーテイ等、及びシルバー連合の技術発表会への参加、サークルとしては年1回のダンス旅行でダンスとカラオケを思い切り愉しんでいます。又先生主催の技術発表会や、クリスマスパーテイと、1年中踊りを楽しんでいます。今からダンスを始めたい方、又「すみれ」でレッスンを受けてみたいな、と思われている方は一度来てみられたら如何でしょうか、お待ちしています。

2012年10月

 
所属支部 相模原市ダンススポーツ連盟
代表者名 早山

このサークルにご興味のある方は、「神奈川県ダンススポーツ連盟本部」またはお問い合わせフォームからご連絡先とサークル名を明記の上お問い合わせください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。