コラム

2戦連続 2次予選敗退 厳しい修行が続きます (アリスの日記)

2016年7月18日

熱海マリンホール、錦糸町すみだ産業会館での競技会に出場致しました。 column_0718_1.jpg
2戦とも 2次予選敗退でしたが、それぞれ練習していた事にチャレンジをして、何が実践で出来たのか?なぜ出来ないのか!  
成果と課題を沢山見つけられた 楽しい大会になりました。
ミスターは、怪しい筋トレを夜中に始めたようですが、危ないので私は早く寝る事にしています。
( 何を考えているのやら 非常に危険です??? )


お手本 (憧れのダンサー)column_0718_2.jpg
熱海には、大型の選手が ダイナミックに踊っていて見ていて気持ち良かったです。
すみだには、小柄の(ミスターのお気に入り)選手が、ゆっくり過ぎる程のダンスを、その二人だけが静かな海面をヨットが滑るような走りを見せるかのごとくダンスをしています、他の暴れている組とは、異次元のダンスが展開しています。
どちらのカップルも人柄も控えめで、謙虚な姿にA級選手の真髄を見た気がしました。
いつかは私達も両カップルの様な自分達らしいダンス技術を身に付けて、初心者の良いお手本になれるよう頑張りたいと思いました。
競技会に出ると上手な選手のダンスを沢山見れるので本当に幸せです、沢山の選手がいる事に感謝!

 → 廣井信義さんのフェイスブックを見る