お知らせ

「ヒルナンデス!」 あさこ&中田の社交ダンスへの挑戦!! 感動のフィナーレ!!

2013年5月 1日

日本テレビ「ヒルナンデス!」の新企画! いよいよ最終章へ!!

------------------------------------------------------------------
火曜メンバーのいとうあさこと中田敦彦が、社交ダンスに挑戦!
南原さんも17年にわたり続けているという社交ダンスを2人に勧め、なんと2ヶ月後には1級試験を受験することに!果たして、1級合格できるのか?

今週は社交ダンスの「ラテン」の種目「サンバ」の練習。
陽気な音楽に合わせて踊る激しい腰の動きがポイント。サンバの基本演技「ローリング・オフ・ジ・アーム」や「ステイショナリー・サンバ・ウォーク」に挑戦。さらに、2人のために二ツ森先生が考えてくれた、オリラジの「武勇伝」のネタをモチーフにした振り付けも披露!

しかし、激しいレッスンであさこの体が悲鳴を上げる...。過去に腰を骨折したことで、腰に負担がかかると激痛が走る。さらに、社交ダンスの腕を肩まであげる体勢が慣れない肩の筋肉を酷使し、首が動かなくなるまでの状態に。
鍼を打ってレッスンを受けているという、まさに満身創痍。

2人の「1級取得」の夢は実現するのか!?
この模様は「ヒルナンデス!」火曜日で放送! お楽しみに!!
放映:毎週火曜日 11:55~13:55

(この項 日テレのサイトより引用)

ヒルナンデス!のサイトをみる
【企画案内】2月05日放送
【第2話】2月19日放送
【第3話】3月05日放送
【第5話】3月12日放送
【第6話】3月19日放送
【第7話】3月26日放送
【第8話】4月02日放送
【第9話】4月09日放送
【第10話】4月16日放送
【第11話】4月23日放送
【第12話(最終回)】4月30日放送


最終回では4月7日(日)神奈川県ダンススポーツ選手権(1級戦ラテン)出場の模様が放映されました!!
社交ダンスの楽しさ、奥深さを知った、あさこと中田。感謝の気持ちを胸に、2人の戦いは幕を閉じました。
ダンスの楽しさを広く伝えていただいた 日テレ「ヒルナンデス!」に対して、ダンスを愛する仲間として御礼申し上げます。

競技会のスナップ写真を見る