鎌倉市ダンススポーツ連盟 お知らせ

Photo Gallery 競技ダンス講習会

2016年1月31日

2010年に開催した、ダンススポーツ講習会の模様を紹介します。     

◆講 師   ラ テ ン: 久保田 豊、久保田 幸  スタンダード: 山口 剛、七海 さやか 
◆内 容   ハイグレードコースのステップを解説していただきました。

  kousyukai_1.jpg kousyukai_2.jpg

◆久保田講師による解説kousyukai_3.jpg

ルンバ、チャチャチャで基本のクカラチャの説明からハイグレードのステップまで。
具体的で丁寧な説明に真剣に聞き入りました。

kousyukai_4.jpg





ハイグレードコース4,5のステップを中心に。
ハイレベルの模範演技を伴った説明で競技選手も初めて聞いた内容もあり、充実した内容の講習でした。








◆山口 講師によるスタンダードの解説kousyukai_5.jpg

ワルツ、フォックストロットでハイグレードコース1,2のステップを中心に。
マイクを片手に踊りながらの説明もあり、難度の高いステップを踊る為のフットワークとボディーワークについて説明がありました。

kousyukai_6.jpg







まだ練習した事のないステップも多く、ダンスの奥深さを実感しました。
最後にハイクレードコースの中から山口講師のアレンジにより競技会向けのルーティンを組んで模範演技が披露されました。