鎌倉市ダンススポーツ連盟 お知らせ

2018年ダンスツアーのご報告

2023年2月25日

10/08(月・祝)~10/09(火)の2日間、鎌倉市ダンススポ-ツ連盟主催の「2018年ダンスツアー」が熱海市網代で行われました。
当日は台風25号の進路が心配されていましたが、日本海に抜けたことにより、晴天に恵まれました。
鎌倉からは電車でも、自家用車でも1時間半ほどの遠距離でしたが、当日、体調不良により参加できなかった2名を除き65名が集合時間の10時に集まりました。練習とパーティーはは南熱海マリンホールで行い、宿泊は隣接するホテル「平鶴」で行いました。
予定通り10時からは、広い会場で自由練習を行い、昼食後、12時半からパーティーを開催しました。ダンスタイム、ミキシング、トライアルと盛り沢山の内容で、初めて会う方ともダンスを通じて、親睦を深めることができました。また、当連盟に所属するA級選手によるデモンストレーションなども行い大いに盛り上がりました。
パーティーを16時すぎに終了し、隣接する宿に移動して休憩・入浴を済ませ、宴会に入りました。ここではアワビの踊焼きなど海の幸を堪能し、歓談、とさらに親睦を図りました。 翌日は朝食後に自由解散となりましたが、ツアーの目的である会員相互の親睦と交流は大いに図られました。
多くの参加者から次回もぜひ参加したいとの声があがっていました。

 → スナップ写真

ご案内:annai.pdf