サークル一覧

湘南スポーツダンスクラブ

2015年12月29日

3カ月ごとのミーティングと技術交流パーティ

2020年の東京オリンピックの競技種目は、レスリングが復活し野球・ソフト・スカッシュが落選しました。
簡素化の一環ですが、私たちのダンススポーツはアジア大会や世界選手権の実績を積み重ねてオリンピックに参加していきたいものです。
さて、ダンススポーツを地域で支えるサークル活動の紹介。当会は、年間会員制度をとっています。
競技会員は、プロ教習所や他サークルで技術習得し、JDSFの登録を当会から行っています。
サークル全体の行事は、3カ月ごとのミーティングと技術交流パーティ。<写真参照>年数回の外部講師による技術研修会。
県大会では過去にサークル対抗戦で優勝したこともありましたが、遠ざかっていますので来年は捲土重来(けんどじゅうらい)を狙います。
JDSF登録会員数2013年度(H25)は62名です。茅ヶ崎市体協に加盟しており昨年、今年と初心者向けの講習会も実施しています。

 
活動エリア 茅ヶ崎市
代表者名 小林 勝
ホームページ http://sportsdance.jimdo.com/

このサークルにご興味のある方は、「神奈川県ダンススポーツ連盟本部」またはお問い合わせフォームからご連絡先とサークル名を明記の上お問い合わせください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。