イベントレポート

第18回厚木市ダンススポーツ大会

2013年6月 6日

開催日 2012年11月11日
会場 厚木市東町スポーツセンター
主催 厚木市ダンススポーツ連盟
シラバス 2012_1111_atsugi-ds.pdf
大会結果 http://www.jdsf.or.jp/kyougi/2012/121114/R121114.html

11月11日、厚木市東町スポーツセンターにて、第18回厚木市ダンススポーツ大会が開催されました。
厚木市連盟としては、今回で18回目の大会ではありますが、JDSFに加盟して最初の大会ということで、いままでと違い、不慣れな点がありましたが、これについては今後の運営に役立てたいと思います。

さて、競技会当日ですが、186組の参加があり、ラテン、スタンダードの15区分で競技が行われました。
まず、会場は、小田急線本厚木駅から徒歩7~10分と、交通の便も比較的よく、全館借りての開催となりました。競技フロアは1面での競技ですが、別室に練習フロアがあり広く、また、2F~4Fまで更衣室となっています。
その分、観客席は少なく、他の方の競技を見るのには、少々狭い感じはあったのではないかと思います。
D級戦にパソドブレが入ったことなど、少々参加者が少なくなってしまったかも知れませんが、参加される選手にとっては、広々とした会場ということもあり、日ごろの練習成果を、十分に発揮できる大会になったのではないのでしょうか?

当日は、厚木市長 小林 常良様があいさつに来られ、「気持ちを一つにして、実力を発揮してください。」とのお言葉をいただきました。また、市会議員の松本 樹影様も見学に来られ、ダンススポーツをご覧いただきました。そして、「連盟となり、ますますの発展を」ということで、ごあいさつもありました。
まだ、知名度も少ない、厚木市ダンススポーツ連盟ですが、是非、皆様の参加をいただき、良い大会にしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

写真