イベントレポート

技術講習会&ダンスの集い(講師:石原正三・渋谷透子 先生)

2013年10月 8日

開催日 2013年9月21日
会場 男女共同参画センター横浜
主催 神奈川県ダンススポーツ連盟
シラバス 2013_0921_kanagawaDSF-lec.pdf

2013_0921_kanagawaDSF-pic.jpg

技術講習会報告

9月21日、元JCFチャンピオン、UKライジングスターチャンピオンの石原正三・渋谷透子プロをお招きしJR戸塚駅最寄りの男女共同参画センター横浜において神奈川県連盟主催の技術講習会が開催されました。参加者は約100名、事業部の須田副部長の司会により2時間の講習が開始されました。
タンゴとスローフォクストロットの講習ではあらかじめ用意されたステップを基にベーシックから難易度の高いステップまで詳しく踊り方を指導していただきました。上級者を意識した難易度の高いステップではややてこずっている参加者もいましたが、何かの時に思い出して試してみてくださいという石原プロのコメントがありました。
またタンゴについては現在、主流となっているスピードを重視したホールドや立ち方についての話は興味深く、最新のダンス技術に触れることが出来ました。
最後に石原・渋谷組による模範演技として講習で使ったタンゴとスローのステップを踊っていただき盛大な拍手と共に講習会は終了しました。

広報部 助川貞一郎

写真

石原・渋谷組の話を熱心に聴く参加者

石原・渋谷組による模範演技