イベントレポート

第18回特例技術認定会

2016年10月26日

開催日 2016年10月23日
会場 横須賀市はまゆう会館
主催 湘南ダンススポーツ連盟
備考

 湘南連盟は特例認定会を二ノ宮と横須賀の2か所で開催しております。
横須賀では、衣笠のはまゆう会館(横須賀市)を会場にして平成23年9月24日に第1回目を開催し、今年の10月で5年目を迎えます。日頃はレッツダンス並木で土曜日の朝10時より12時まで月3回、1回はラテンで青木カップルに教えて頂き、スタンダードは私正根がベーシックのアマルガメーションを基本に楽しくやっています。
ぜひのぞきに来てください。      実行委員長 正根志津子

 初受検する妹の為にビデオ撮影に来たお兄さん、これからダンスを始めようと奥さん連れのご夫婦、HPをみて来た方と見学者の多い中始まりました。
東京からの参加者を含め男性2名・女性5名の受験者でした。
 湘南DS連盟中塚会長は講師・認定委員・模範演技と多忙な時間を過ごされました。
評価では「今までの特例技術認定会で今回が1番良い成績だと言えるでしょう。受検者の方、講師の方の努力の賜と思います。これからも上を目指して頑張ってください。」とお褒めの言葉を頂き関係者一同笑顔になりました。
 G6S・G5Sの模範演技をした澤田・家田組は昨年この会場でG6から受検し1年でG1まで取得していました。受検した方々の「模範」になった事と思います。
受検した方の声
「駄目もとで受けましたが合格したのでお祝いに夕飯を夫にご馳走して貰います。」(笑)
「ダンス愛好家のおばあちゃんから頂いていた洋服(ダンス用)を始めて着て来ました。これからドンドン着て練習します。」(笑)
「東京から初めて横須賀に来ました。今度は夫と一緒に横須賀バーガーを食べに来ます。」(笑)
和気あいあいのもと終了しました。
                           湘南連盟広報部員 小野

写真

練習風景

中塚会長と正根実行委員長との模範演技

スタンダードの認定

ラテンの認定

澤田・家田組の模範演技デビュー