コラム

熊本の皆さん、横浜から応援しています!! (野村 隆一)

2016年6月16日

column_2016_0614.JPG

地震発生から2ケ月が経とうとしていますが、今なお、多くの皆さんが避難所、車、テント、での避難生活をおくられていることに心が痛みます。

2011年10月、熊本空港に降り立った時から熊本の皆さんの熱い「おもてなし」は、私たちの心を温かく包んでくださいました。開会式では、小学生の皆さんのとの交流会、楽しかったです。手作りの横断幕も素敵でした。皆さんは、今、きっと高校生ですね。ダンススポーツ交流大会が開かれた上天草市にバスで到着した時には、沿道の皆様が、雨にもかかわらず、歓迎の旗を振って出迎えていただきました。熊本の皆さんの温かいお気持ちに感動いたしました。熊本城もその素晴らしい雄姿で出迎えてくれました。

その城が、今回の地震で、大きな被害を受けたことは、とても残念で悲しく思います。
先日のベイサイド杯横浜市ダンススポーツ大会で「くまモン募金箱」がありましたので、わずかばかりですが協力させていただきました。
熊本の皆さんが、一日も早く、落ち着いた生活をおくることができますよう、心からお祈りいたしますとともに、横浜の地から大きな声援を送り続けていきます。

野村 隆一 (ねんりんピック2011熊本ダンススポーツ・横浜市代表)


column_2016_0614 _1.JPG column_2016_0614 _2.JPG